てぃーだブログ › SUBLOG › 日常 › 年賀状…(´Д`)

2011年12月23日

年賀状…(´Д`)

今日は友達と、首里の vegi cafe SHANTI というカフェで行われている絵と写真の2人展を見てきました。
写真はインドなどで撮影したモノクロで、もうちょっと突っ込んで見てみたい、というのが感想で、絵のほうはなんというか…丁寧に細かく、鮮やか!
そこで絵を担当なさっている千野眞平さんという方と偶然にもお話をさせていただいて、原画を見せて戴いたりして、だいぶ刺激を受けてきました(゚∀゚)
9月の「ミテ」以降では、1・2枚落書き程度にしか描いておらず、またしても全くペンを握れない生活を送っていましたが…。
年賀状も写真かグラフィックか、絵か…で悩んでたところで、今日の展示を見て刺激を受け、絵で行くことに決めました(`・ω・´)
そして帰宅して描き始めるも、全く描けず…(´Д`)
自分がこんなに下手なのかと痛感させられ激凹み…orz
5匹くらい描いて、龍に近い動物の写真を見て研究して、他の方が描いた龍などを見て、自分の絵にないもの足りないもの足さなきゃいけないものを吟味した結果…
ほんとね、挫折しかけた!←
でもなんとか…描けました…とりあえず顔だけ…(笑)
年賀状…(´Д`)

続きは明日以降に描く予定です。(あ、私いままで年賀状を元旦に着くように間に合ったことが御座いませんw)
私が動物を描くと、やたら人面になるので、そこをどうにか調整した感じですね…
ちなみに年賀状に絵を描くのは、2009年のイケメンうしさん以来。そのうしさんがこれ↓
年賀状…(´Д`)
や、やっぱり今みてもイケメンである…(゚Д゚)

そんなわけで、絵もまた、そろそろ新作を描かなきゃなというところであります。
来年は今年以上にもっと絵や写真に力を入れていこうと思ってます(`・ω・´)


同じカテゴリー(日常)の記事
RICOH ELNICA35M
RICOH ELNICA35M(2014-07-09 19:39)

久々投稿
久々投稿(2014-06-14 10:59)

最近撮った写真
最近撮った写真(2012-08-15 22:14)

ワンコ
ワンコ(2012-04-29 22:17)

里親募集(´・ω・`)
里親募集(´・ω・`)(2012-04-26 22:41)


Posted by アラカキアイ at 01:54│Comments(2)日常
この記事へのコメント
先日はありがとでした。
年賀状は絵でいくんですね。
楽しんで描いて下さい。

千野

※勝手にお気に入りさせていただきました。
Posted by zorozoro at 2011年12月24日 12:58
お!コメントありがとうございます◎
年賀状、絵にしたんですが、表現に逃げましたw
今日投かんしたので、元旦にはつきませんがw

お気に入り登録ありがとうございます★
Posted by アラカキアイアラカキアイ at 2011年12月30日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。